グーグーだって猫である@いせや

大島弓子作品をよく映画化している犬童一心監督が、大島さんと猫の日記的漫画、『グーグーだって猫である』を映画化している。ミクシィでの大島弓子コミュでエキストラを募集しており、こんな機会はないと、参加した。
場所は吉祥寺の焼き鳥屋いせや。本店は改装中だが、井の頭公園傍店はやっている。入り口前の公園階段で通行人の花見客。そしていせやの中で客。キャメラの位置を変えたり何度も撮る。口パクで会話しながら飲み食い。森三中とのだめの樹里が出演。間近に見ながら食べていた。といっても泡が消えたビールを掻き混ぜなど、なかなかね。
なによりミクシィで参加した大島弓子ファン同士の対話が楽しかった。予定がなければゆっくり打ち上げるとこだった
とりあえず写真はロケ弁
現場はみな真剣なんで撮るのがはばかられました
もう一日参加予定が残念、無理だった。映ってなくても、公開が楽しみです