2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日24日はスペカラでコラボ

音と身体表現のコラボ 最初二組出て最後は観客も自由に 西武新宿新井薬師駅南口からスーパー丸正を目指してきた途中右側、新井薬師はりきゅう院の地下です よろしくどうぞ。みなさん最後一緒に踊り、奏でませう 志賀信夫 ★3セット目は観客も入れるセッショ…

邦千谷出版記念とヨシダヨシエ

邦千谷さんの本『凛として、花として-舞踊の前衛-邦千谷の世界』(アトリエサード刊)がようやく完成し、西船橋のホームの一室でささやかに出版記念パフォーマンスなどを行った。集まったのは弟子十数名で、美術評論家ヨシダヨシエさんが駆けつけた。九十六…

ティッツィアーナ・ロンゴ

ボローニャ大学から大野一雄舞踏研究所に来て数年間学ぶティッツィアーナ・ロンゴが研究所で二度目の公演を行った フリーダ・カーロ的イメージと舞踏は比較的合うのだが、そこに美術パフォーマンス的発想とイタリア伝統ダンスなどを重ねているところは面白い…

来週木曜は新宿でライブです7.17

みなさん17日いかがでしょう。十日遅れの七夕です 3バンド出演。ぼくらは八時すぎに出ます。―千曲川ナイト―。ドリンク二杯付 Night of Chikuma River Delfino nero get up Impulse 千曲川出演します。歌舞伎町ど真ん中のライブハウスです 今回はDelfino nero…

富岡様 祝!平凡!復活!

中野北口裏のラーメン屋、平凡が復活しました 前の平凡はシンプルな塩に柚子が隠し味、でも戦後すぐあたりからやっていそうな、地味だけど好きな店 今回は名前だけ受け継いだ新しい店。でも塩のちぢれ麺など、少し継承した感じです。菊の花びらやチャーシュ…

ねねむ@浅草、旗野恵美@青山円形

★ねねむは陽茂弥が主宰するグループ。陽は鈴木ユキオや矢内原の舞台に出ている。井出実、板垣あすかなど多くのダンサー、出演者や楽隊の生演奏などで、陽の人望と企画力がよくわかる。全体に群舞を振付けた部分が多く、敢えてそうする意欲を買う。後は振付け…

町田久美、頭士真砂樹、金森穣

★美学校ギグメンタ2008「一過性であるがゆえに」で室伏鴻との組み合わせだった町田久美は、ドイツの個展に続き、日本橋西村画廊と高崎市タワー美術館で個展中。初めて見た者も引き込む大画面のシンプルかつ奇妙な世界は、アートトップ誌でも特集中 ★頭士真砂…

仲野泰生展@巷房

仲野は岡本太郎美術館学芸員。この前まで川崎市民ミュージアムで唐ゼミ公演などを手懸けた その心象風景はたくさんの女性の切り抜きを集めたノートに表れている。絵巻で描く胎児と私も興味深い 銀座一丁目奥野ビルの三階と地下で五日まで 銀座1-9-8 03-3567-…