2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動く写真

今の携帯は撮った写真を動かせるのだ ブログでも動くかなあ残念動きませんでしたあ

ルーデンス、コンドルズ、新人

赤レンガでの岩淵多喜子の新作「エレメント」は缶蹴りなど子供の遊びをモチーフに展開。コンタクトをより体に引き付けた部分は女性だけゆえに同性愛的雰囲気が少し漂う。缶から白い粉で描きだした模様は美しかった コンドルズのメンバーはもともとバンド経験…

一面の絵とジョウマルガさん

菊地、矢野、新人、ジョウマルガ

渋谷ルデコで菊地拓史展、古い楽器のパーツを使ったコラージュ的オブジェ。パイプを組んで作った工事現場のような会場インスタレーションがいい。 シアターカイで矢野通子の瑠璃玉会はモダンダンス。介護をテーマにした作品もあった。 新人シリーズは今回も…

動く画像

映像を貼り付けられるサイトがあったので試したが、こちらはhtmlを書きかえられないので、貼れなかった。だからもう一つのブログに貼りました http://butoh.air-nifty.com/butoh/2005/10/index.html なので初めて作ったgifアニメーションをアップしてみます

アートバー・ハマトリナカニワ

浅草のアサヒアートスクエアで、コミュニケーションアートバー。初日なので横浜トリエンナーレのナカニワダンスプロジェクトの映像と、出演したダンサーなどが踊った。 ハマトリの屋外の舞台は非常によかったが、今回も質の高い舞台を作ってくれた。これが無…

「ダンスがみたい」新人シリーズ

土日はハシゴが日常になったが、この土曜は表参道で批評家協会の会合、桜木町でとりふね舞踏舎から神楽坂、日曜は赤レンガで横浜コンペからまた神楽坂でした 横浜コンペ1日しかみられなかったけど、ダイジェストでだいたい様子がわかった。すでに見たことあ…

大野一雄と大西小夜子

新年1月7日にイタリア在住の舞踏家が、大野一雄舞踏研究所で公演を行なった 大西はアルトー館にイタリアで活動している 舞台は双頭の仮面、前と後ろで別の人物を演じながら、衣裳を脱ぎ裸身などに、強い意志、意識を感じた