2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドアとヒューザーと

ライブドアの自殺?者野口氏は、安倍晋三の影の後援会「安晋会」の理事らしい。 で安倍は耐震偽装業者との問題も取り沙汰される。 こうなると、みんな問題はつながっているのか、それとも安倍がどちらの悪事にも加担するほどの悪人なのか、どちらかしかない…

ロシアの新作映画『イタリア人』(高橋匠美)

ペテルブルグ在住の高橋匠美さんから最新ロシア映画評が届きました。……………………………………………………………… ロシア映画『イタリア人』を見て 高橋匠美 ……………………………………………………………… ロシアの新作映画「イタリア人」を観た。 映画監督はアンドレイ・クラブチュークで、この作…

ブログなどを少し整理します

ミクシィも増えたり、色々になったので、ちょっとマルチポスト状態を整理しようと思います。「はてな」では基本的に雑感的な日記を載せます 純粋な日記機能ということです 舞台評系の日記は、携帯から速報的かつ写真入りなどで 「舞台批評」ブログ http://bu…

チャンキームーブの振付家

ひげ太夫、入月絢、チャンキームーブ他

久々に見たひげ太夫、パワーアップし間のギャグもいいが、ちょと長いか。横浜で日本オーストラリアダンスエクスチェンジ。みなとみらいのモールでの無料公演は多くの人か見とれ続けていた。高い10Mもありそうなポールの上にそれぞれ男女が立ち揺れながら踊る…

秋山祐徳太子

秋山祐徳太子@ギャラリー58でトークが炸裂した 話は脱線に次ぐ脱線で選挙の話から何からどんどん続く。ただ非常にストレートに馬鹿なアートを貫いている姿勢はすばらしい。前衛とは何でもアリのお馬鹿で楽しいこと、それが秋山のポップだろう。リンゴにウン…