2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御苑・旬麺しろ八こってりつけ麺

靖国通北から御苑駅北に移転して初めて。店も2倍、2人雇い客も増えた。以前は遠いこともあり、客は少なかった。地元ミニコミJGのラーメン特集で取り上げたから、地元の客はかなり増えた感じだ。 無添加自然出汁と旬の野菜が特徴。サニーレタス、トマト、モ…

図書新聞に『「核」からの視点』の書評を書きました。

★図書新聞:2010年5月8日号です。大手書店で発売 「危険な書物」――演劇、表現を問い続けてきた一人の舞台人 が「何のために生きるのか」と問いかける 評者◆志賀信夫 「核」からの視点 真壁茂夫 演劇論集 下記からだと拡大して見られます http://www.geocitie…

阿佐ケ谷・味丸の函館塩ラーメン

函館塩ラーメン650円はかなり旨い。阿佐ケ谷駅前にあり一度はと思っていたが、正解。というのはホタテや魚などの魚介類の旨味がぎっちり詰まっているからだ。現地で食べた函館塩は鶏出汁のさっぱり系だったが、これは独自。具はチャーシュー、若布、葱とシン…

本八幡・魂麺

太麺こってり680円。八幡の名店。太麺はしっかり、京菜、チャーシューも旨い。こってりは背脂入りだがそれがコリっと食感があり揚げ玉的で面白い

4/29〜5/9の舞台・展覧会など

連休といわれる日々を中心に。ツィッター書き込みに加筆修正した。 ★4/29 ・巣鴨でNPOアートプレザンスの会議。福島大学の星野共・早稲田大学の吉田裕氏ら。 ・星野共氏らを誘って、千駄木ギャラリーKINGYOでヒグマ春夫映像のコラボ。紙田鏡子がペン画を淡々…