セネガルダンスに痺れた日

たまっていますが前のはいずれ
今日九日日曜は四ヶ所
●芸大美術館でコンピラさんの美術展。目玉は若冲。障壁画はレプリカだが襖絵四枚。アクリル板を通してでも数センチから見れるのは凄い。四国に戻ったらこうはいかない。絵自体は荒いが、構図構成に若冲らしいこだわりが見られて面白い
●神楽坂ディプラッツでP'LASHのスクラッチ。布でぶらさがる三人のダンサーの冒頭は素晴らしい。深谷正子の視点は新鮮だ。
●同じ神楽坂セッションハウスで苫米地陽子のソロ。足は上がるしテクニックはあるので、後は構成次第。●新宿のバー非常口でアフリカ音楽とダンス。三つ目に出たセネガルのパーカッション、来日ゲストと共にポリリズムでメチャ強力だったが、日本人のダンスグループにもぶっとんだ。サバールダンスのファーフック、男女四人でみな個性もありメチャかっこいい。かつ群舞がまた強力。なんというか慌てた天狗みたいな、それが超スピード感がある。ブレイクのテイストを入れるのもまた楽しい。踊るパワーは半端じゃない。痺れましたあ。ヤバイ

写真はファミマにあるじゃりチョコパン。一度どうぞ。なぜ砂利かは体験を
志賀信夫