ヴォイスパフォーマンスフェス

●たぶん世界で初めてのヴォイスパフォーマンスのバトル、V-1 GPが東京よつやのコア石響で開かれた。
司会に呼ばれて大変だったが、間近でリアルなプレイが見れて面白かった
特に瀬尾亮はドライブ感があり、カッコイイ。岸川恭子もジャズ・スキャットの発展系だが、ブルガリアン的裏声の行き来からその先が展開するとかなりいいはず。だがピッチが弱くても独自のテクや執着が舞台になると、これもまたいいね審査員のコメントもよく場を盛り上げてくれた
ショーケースではなくバトル、コンテストの形もいい試みだ。次回にまた期待したい
●写真はようやく食べれたマックグリドル、チーズ。ハッシュポテト、ドリンクつき350円はサービス券だからとはいえ安いし、お腹一杯。パンケーキに肉と目玉焼、チーズにちょっとメイプルシロップ。ホットケーキにソーセージや卵ををおかずという感覚で違和感ない

志賀信夫