ユニコンは男根か、黒塚の女たち

シアターカイで黒塚伝説の女たち、国際フェスのラスト、名モダンダンサーたちが集結した。アキコカンダのオーラは半端じゃなく妖精だった。月とともに昇るケイタケイはやはり前衛のパワー、石と戯れる竹屋啓子、スラヴァのアベマリアが効果的な石黒節子、そして琴による最初のダンスにひかれた折田克子など、そうそうたるメンバーだった。
見にきていた武藤容子を誘い唐ゼミ『ユニコン物語』に。ヒロイン椎野裕美子はやはり魅力一杯、禿恵は早ゼリフ、長セリフ、キャラも見事、新堀航も怪優度発揮、杉山雄樹、後半にカマ役からの変身が見事だった。まだ23、24も押上新東京タワー予定地で、さらに来月10.14,15は新潟、10.21,22は京都で公演予定らしい
詳しくはhttp://www.karazemi.com
前売だと2000円で3時間、こんな濃密な舞台を楽しめるのは、マジすごい。状況劇場による初演もみているが、十二分満足した。
サックスのガンジーに遭遇してビックリ。いやあ世間は狭いのだ。ちなみに武藤容子は第七病棟の旗揚げに参加し、いまはダンス、ガンジーと共演したこともあるという
志賀信夫