駅弁断念、食日記終了

沼津で乗り換え7時過ぎ。駅弁コーナーに行くが、ないとにべもない。7時終了でどうもすぐ回収されるか何か。でも一分くらいしか過ぎてないのだが
桜海老弁当、鰺弁、鮪重を携帯検索で見て、期待していたのに、ああ無情
キオスクのおばちゃんに同情されながら、サンドと蒲鉾で酎杯
まだ道は長い
明日からまた舞台の日々。浜松で痩せるつもりが、朝からバイキングだからなあ
でももう平塚。といえば友人の懇意な女性とともに、美味しい鰻屋を思い出した。またかい
★写真は浜松アクトシティの動く歩道そばにいたアゲハの死骸。べったんこ、押し花のような蝶は生きているように華麗。華麗といえば、鰈と蝶は似ている
志賀信夫