浜松でブラジル

四日間、別件の取材で浜松に来ている。楽器の街、そして日系ブラジル人が多い街だ。以前に『海外移住』誌をやっていたときに、阿部さんと取材に来たことを思い出し、その店に行こうと思った。ホテルの人にも情報をもらいながらぶらついて、移転していたが、ようやく見つけた。その名はセルヴィツー。スーパーがあり、中にレストランがある。といってもベースはペルキロという量り売り。肉もサラダもご飯も皿に載せ、均一単価で払うという、十年くらい前からブラジルで流行った方式。
だから米は避けるが懸命だがつい。でも目当てのフェジョアーダ、旨かったあ。ビーツのサラダ、キャツサバ、シュラスコなどてんこ盛りで一キロ近い。さらにブラジルビールにカイピリーニャ。日系のオジサンオバサンに声かけられながら、一時のブラジル気分
しかし食い過ぎだろ
北口駅前遠鉄デパートから線路挟んだところ。だから南口というか、線路の間のようなとこ
サンドイッチや単品メニューもある。味はまさに本場。浜松に来たら一度はぜひ
志賀信夫