水と土の芸術祭参加、ヤフーで

新潟県新潟市白根という新潟駅燕市の間あたりで、水と土の芸術祭2009の泥花プロジェクトに参加した
南阿豆に誘われ、在ル歌舞巫、舞踏のゼンザイ大輔との四人。あぜを蓮の花に型どったたんぼの真ん中がステージ。中学生の田植え儀式に対する田楽祭というコンセプトだ。和モードなので、阿豆ちゃんは白の着物に赤、カスミちゃんは赤の着物、ゼンザイくんはステテコにどてら、僕も彼から作務衣を借り、裸足。風で音が聞こえにくい。考えたら野外で立ってメロディオンは初めてだが、最初の和音が笙に聞こえたと聞き、狙い通り。アズ、ゼンザイともに水に入る熱演は受けた。読売、産経の取材。地方版に載るかなあ。でも大凧揚げが別会場であり、たぶんそっちがメインでしょう
前日深夜着き、朝から下見などで新潟の幸はおにぎりのみ。うーん。魚と酒があ。でも楽しかったし、野外はいいなあ
★と思ったらヤフーのトップページに。びっくり
もとは産経で詳しい記事
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/090608/acd0906081741001-n1.htm
志賀信夫