滝田高之IN 東京百鶏@ フリーク

新宿二丁目のライブハウス、ライブフリークで若手舞踏家たちと音楽などの舞台があった。場所は移転してきたピットインと同じビル。確か伊藤キムが照明をやっていたストリップ小屋と同じか隣、という歴史的場所だ
見たのはコーディネーターの山本類、彼は舞踏家山本萌の息子。音楽もよく綺麗にまとまった。そしてゴキブリコンビナートのメンバーを従えた滝田高之。三人に担がせた板に乗り登場。そのインパクトのみならず、赤塗りで股間を縄でつないだ男女が乱入し、観客席で暴れる。滝田はその上に乗り、鎌で縄を切り取る。まさに最高のオバカさ。これが見たかった。真面目に過激を本気でやる滝田に乾杯。
最後は上杉貢代の弟子のラヴィ。一ヶ所で背後から光を浴び淡々と踊る体の緊張感はなかなかのもの。そのあとおどり回るところは暗い演出。音楽ともども見せた。派手なショウ衣裳も意図的でいい
山本によればこれからも続けたいとのこと。ぜひ若手が楽しく踊り見せる場であってほしい