本厚木ZUND-BARで水遊び

ZUND-BAR、塩ラーメンまろ味750円。本厚木駅バス30分徒歩10分。
ホルモン関根さんのパフォーマンス・トークに呼ばれたついでにバス往復700円を費やして山中まで。
七沢温泉そばで蛍がいるほど水が綺麗。澄んだスープに葱、大蒜が浮かぶ。優しいスープ、コクはしっかり。端麗とまろ味があり、まろ味はチー油が多め。超細麺ストレートはしっかり噛み応えあり旨い。厚めの炙りチャーシュー、細メンマもシコシコ、とろ玉半分と水菜。姉妹店の恵比寿アフリもハイレベルだが、ここは削ぎ落としたさっぱりさ。あの中村屋の兄がやっている店。
途中の川には鴨、白鷺が遊び小旅行気分が700円で味わえる。奥はハイキングコース、店の前の小川で子どもを遊ばせる客。蛍もいるそうなので、のどかに楽しめる。ただ土日の昼は30分から1時間待ち。僕もしっかり一時間川付近で遊び待ちしました