音楽やりました@ARTENA channel3

透視的情動がきっかけで二つ舞台に誘われ、その一つ、アルテナチャンネルvol3が六日日曜に桜台で行なわれた。マチネ、ソワレ各四組出るうちの一組。宮下省死、菊地びよのお二人を誘って参加した。僕はサックスで生音とエフェクター音でループをかけたり叩く音など、サックス一つにこだわってやった。
みなさん終わるとほめてくれるのだが、ダンス批評をする身からして、そのへんは斟酌し、批判提言に晒されながら次に望みたいと思っている。
来てくれた友人、知人の方々に感謝します
他の出演者いずれも面白かったが、富士栄秀也さんのボイスにピアノとチェロの構成、スズキミキコさんの歌にギターと亞弥さんのコラボ、佐藤行衛さんのはじけるギターとイシデタクヤさんの取り合わせが、特に印象的だった。アルテナチャンネル主宰の紙田昇さんは最後の幕に絡む絡み方がいい。
出た皆さんそれぞれ個性派なので、いずれ一緒にやってみたい人ばかりだった
対抗?できるように頑張ります
てなこともあり、「コルプス」二号遅れてますが、月半ばには刊行予定です。特集はコンテンポラリーダンス再考。伊藤キム、黒沢美香インタビューなど。よろしくどうぞ
志賀信夫